牛丼論争(ただしソロプレイ)

ここ数年、牛丼といえば吉野家でしか食べていなかった。松屋ではネギ塩カルビ丼、すき家は行った記憶が無い。(何ならこの文章書くにあたって調べるまで、三大牛丼チェーンを吉野家松屋なか卯だと思っていた)

牛丼チェーンの中では吉野家を「一番おいしくて一番高い、これが横綱相撲か」という印象を受けていた。

しかし先日、気まぐれで松屋牛めしを食べたとき(アタマ大盛、卵)、「あれ、松屋ってこんなに美味しかったっけ?」と感じる自分がいた。

吉野家との違いについて感じたことは三つ。「卵が無い状態でも味付けがしっかりしている」「肉とご飯の配分(松屋のほうが"アタマの大盛"してる)」そして、「玉ねぎが細かい」。最後のがいちばん重要。

自分は味覚が幼児なので、牛丼チェーンの優劣を何かで決めなければならないとすれば、間違いなく「玉ねぎが小さいところがいちばん偉い」と言う。

吉野家の味付けもさっぱりというか汁気が無いのが好きだけどね。

すき家に関しては申し訳無い。これからは認知します

そして松屋ですが、現在ペイペイのクーポンで10%キャッシュバックキャンペーン中。ペイペイを使っていてクーポン使っていない方はこの機会にお試しを。

見返してみるとなんかエンゲル係数高そうな話だな……